FAQ

よくあるご質問

Q.【フェア・見学予約】ブライダルフェアは有料でしょうか?
A.いいえ。無料でご参加いただけます。
Q.【フェア・見学予約】ブライダルフェアはどのくらい時間がかかりますか?
A.相談会、ご試食会、お見積りやご日程のお話まで含め
おおよそ3~4時間ほどお時間を頂戴しております。

また最短30分、2時間ほどでご案内可能なブライダルフェアも開催しております。
ご希望にあわせてブライダルフェアをお選びください。
Q.【フェア・見学予約】ブライダルフェアに参加しますがどんな服装で行けばいいですか?
A.普段着でお越しいただいて問題ありません。
Q.【フェア・見学予約】子供連れでもブライダルフェアに参加できますか?
A.もちろんご参加いただけます。ご予約の際にお伝えくださいませ。

なお、スティールハウスでは北九州子育て支援ホテルという取り組みを行なっております。
離乳食の無償提供など、様々な取り組みを進めておりますので
お気軽にお問合せくださいませ。
Q.【フェア・見学予約】少人数の結婚式は可能でしょうか?
A.可能でございます。ご家族様での食事会なども対応させていただきます。
Q.【フェア・見学予約】短期間での挙式・パーティーは行えますか?
A.行えます。最短1か月で挙式・パーティーのご提案をさせていただきます。
こだわりや質に対してのご不安は十分解消できるお打ち合わせが可能です。
お気軽にお問合せください。
Q.【フェア・見学予約】チャペル、会場の数はいくつありますか?
A.チャペルが2会場
森の中にいるようなグリーンが特徴の空間「OPERA HALL」
ご新婦様がつけるヴェールのような真っ白な空間「CHAPLE de VEIL」

披露宴会場が3会場
アイランドキッチン、5面スクリーンが特徴の「GRAND KITCHEN」
開放的な大きな窓がついているレストラン「Main Dining SQUARE」
少人数様対応可能な空間「GARELLY ROOM」
となります
Q.【フェア・見学予約】時期によって金額は変わりますか?
A.はい。変わります。

そのシーズンごとにお得なプランをご用意しております。
ご来館される前に結婚式を挙げる時期を事前にご検討頂いたうえで
お越しいただくことをお勧めさせて頂いております。
Q.【フェア・見学予約】ブライダルフェアは1人でも参加できますか?
A.ご参加いただけます。

お仕事のご都合などでおふたりご一緒にお越しいただくことが
難しい場合もあるかと思いますので、
ご予約の際にお気軽にお申しつけくださいませ。
Q.【お料理】ゲストに食べ物のアレルギーの方がいます。
A.特別メニューで対応させて頂きます。

アレルギー該当項目が料理メニューの中に入っていた場合は、
細心の注意を払っております。
ゲストの皆様にしっかりとお料理をお楽しみいただけるよう
その方専用のメニューでご案内いたします。
Q.【お料理】子供用の料理はありますか?
A.ご準備させて頂いております。

離乳食を終えたお子様や小学生のお子様にも
お料理を提供できるようにお子様メニューがございます。
お子様ゲストがいらっしゃる場合は事前にお教えくださいませ。
Q.【披露宴関連】披露宴会場の人数を教えてください。
A.3会場ご紹介させて頂いております。

50名様までの少人数対応可能な会場
110名様までのレストラン
180名様までの大人数様ご案内可能な会場
となります。
ご人数様によっておすすめの広さの会場をご紹介させていただきます。
Q.【披露宴関連】二次会はできますか?
A.はい。可能でございます。

ご希望のお時間帯やご人数様によって、
ご案内させていただきます。
Q.【披露宴関連】ウエディングアイテムの持込はできますか?
A.はい、お気軽にご相談くださいませ。

おふたりが手作りされたものや親御様、列席者様が手作りされるアイテムなど、
可能な限りご希望にお答えいたしますので、お持込ご希望のアイテムがございましたら、
ブライダルフェアや打ち合わせの際に遠慮なくお申し出くださいませ。
Q.【挙式関連】挙式スタイルはどのようなものがありますか?
A.教会式(キリスト教式)、人前式、神前式がございます。
その他外式をご検討されている方もご相談くださいませ。
Q.【打ち合わせ】遠方に住んでいますが、打ち合わせは何回必要ですか?
A.新郎新婦様のご予定、ご要望に合わせて回数を決めさせていただきます。
衣装選びやお打ち合わせなどのスケジューリングは
担当プランナーがしっかりとサポートさせていただきながら行いますので、
ご安心くださいませ。
Q.【打ち合わせ】子供連れの打ち合わせはできますか?また結婚式はできますか?
A.はい、もちろん対応させていただきます。

THE STEEL HOUSEはお子様連れのご新郎ご新婦様にも
しっかりと対応させて頂けるよう、
会場内にオムツ交換スペースや授乳室などもご準備させていただいております。
ご利用の際はお気軽にお申しつけください。
Q.【打ち合わせ】マタニティーですが、ドレスや打ち合わせなどが心配です。
A.マタニティーの花嫁には身体に負担が掛からないよう、
体調面を一番に考え、考慮しながら打ち合わせを行わせていただきます。
また、ドレスに関しましてもマタニティー用のドレスやドレスインナーもご準備しておりますので、
ご安心くださいませ。
Q.【打ち合わせ】打ち合わせはいつから始まりますか?
A.当館でご結婚式をご決定いただいたらすぐに打ち合わせをスタート致します。

ご結婚式直前におふたりがばたばたすることのないよう、
早めに打ち合わせをさせて頂きます。
Q.【アクセス】車の他に交通手段はありますか?
A.ございます。
【電車でお越しの場合】
JR西小倉駅より徒歩15分
【バスでお越しの場合】
小倉駅前バスターミナルより西鉄バス
約10分「ソレイユホール・ムーブ前」下車すぐでございます。
Q.【アクセス】駐車場はありますか?
A.ございます。会場を正面に見ていただきますとすぐ左側にございます。
お近くに来られた際に駐車場がわからない場合は、会場スタッフがお出迎えに上がりますので、
お気軽にご連絡くださいませ。
Q.【アクセス】駐車場は何台ありますか?
A.約45台ご準備しております。

ブライダルフェアやお打ち合わせでお越しいただく際だけでなく
ご結婚式にご参列のゲストの方にも
お停めいただけるようにさせて頂いております。
Q.【その他】Wi-Fiはありますか?
A.ございます。ご利用ご希望の場合はスタッフにお尋ねくださいませ。
Q.【その他】挙式に出席する場合の駐車場料金はいくらですか?
A.無料でご案内させていただきます。

お帰りの際に駐車券をフロントスタッフにお渡しくださいませ。
Q.【その他】当日のゲストの着付けやヘアセットはお願いできますか?
A.はい。可能でございます。

事前のご予約制となっておりますので、
ご希望の場合は予め会場にご連絡くださいませ。
Q.【その他】ゲストも利用できる更衣室はありますか?
A.ございます。

1階フロアに女性更衣室、男性更衣室共にご準備させていただいております。
ご利用の際はコンシェルジュにお申しつけくださいませ。
ご案内させていただきます。
Q.【その他】遠方からのゲストがいます。宿泊施設などありますか?
A.ございます。

担当プランナーより、事前に新郎新婦様にも確認させていただきます。
ご安心くださいませ。
Q.【その他】バリアフリー用のトイレはありますか?
A.ございます。

1階フロアにご準備しております。
ご利用の際はお気軽にお申し出くださいませ。
Q.車いすはありますか。
A.はい。無料でお貸し出しいたします。
ご利用状況によりますため、事前にお申し出くださいませ。
Q.【その他】子供連れのゲストがいますが、オムツ替えの場所や授乳室はありますか?
A.ございます。

ご利用の際はお近くのスタッフにお申し出くださいませ。
ご案内させていただきます。